お知らせ

スタッフブログ 2021年10月21日

エゾチル通信ミニ 五円玉うまく描けたかな❓ ③(彪月さん、花穂さん、柚香さん、未菜さん、美結さん、大悟さん、眞奈さん)

彪月さん(北区)

〈ミニの感想〉今回のクイズはレベルが高く、一緒に解く事が楽しかったです。太陽系クイズでは自分で図鑑を出してきて調べていましたし、久しぶりに図鑑を出したので楽しかったらしく他の図鑑を見てくれているので良かったです。星座に関しては意外なものがあって、へぇ!が親子で多かったです(笑)

 

表面は少し難しかったかな?でも大丈夫ですよ、ちゃんと裏に描いてくれました。ちょっと稲穂に見えますね🍚 
彪月さん、一生懸命描いてくれてどうもありがとう❗️

 

花穂さん(剣淵町)

〈ミニの感想〉娘が問題にチャレンジしました。

 

可愛い作品が届きました💛 描いているうちに楽しくなったかな。海からお魚がジャンプしていますよ。稲もお花みたいになって思わずニコニコしちゃいますね😉 ちゃーんと4つのアイテムが入っているからバッチリですね👍
花穂さん、可愛い絵を送ってくれてありがとう❗️

 

柚香さん(旭川市)

〈感想〉届いてすぐにやる気満々で取り組みました。まだ漢字も習っていないし、書いたことのない字がほとんどですが、書き慣れない漢字を見よう見まねで頑張って書いていたり、分からない問題も想像しながら解いている姿に感動しました。

 

まだ習っていない漢字もあるなか、一生懸命書いてくれました❗️ ちゃんと五円の丸に合わせてカーブさせて配置もバッチリです。私たちも柚香さんの頑張った作品を見て感激しました。
柚香さん、努力の五円玉を送ってくれてどうもありがとう❗️

 

未菜さん(小山市)

〈ミニの感想〉夏休みの終わりに届きました!子供も楽しんでやっていました。太陽系の問題は、春休みの自粛期間中にセーラームーンを見ていたので大体わかった様です^_^ わからない部分は宇宙の図鑑を見ていました。

 

全ての文字を輪郭をふちどるように書いてくれました。「国」の字はとっても難しいと思うのですが、完璧です👏 双葉はぷっくりと若々しく、稲は穂の一つ一つを丁寧に描きこんでありますね。よーく観察して再現してくれました。
未菜さん、細かいところもちゃんと仕上げてくれてどうもありがとう❗️

 

美結さん(北区)

〈ミニの感想〉今回のクイズもとっても楽しくやっていました。

 

お、古い五円玉が登場です。昭和40年…56年前ですよ。そんなことを思いながらみなさんの絵を見るのも楽しいです🌝 さて、とてもバランスのいい五円玉になりましたね。歯車の歯も等間隔、稲もぐーんと伸びてバッチリですね。双葉は濃く色付けしてくれました。
美結さん、楽しく取り組んでくれてどうもありがとう❗️

 

大悟さん(旭川市)

〈ミニの感想〉学校で習ったこともあって子供はこれならわかる!と楽しそうに解いてました。

 

稲が風にそよいでいるように見えますね。稲穂がいっぱいで重くて垂れた感じがうまく表現されています。海は直線で表さずに波が立っているようで、さながら水墨画のようです👍大悟さん、個性的な作品になりましたね、どうもありがとう❗️

 

眞奈さん(北区)

〈ミニの感想〉親自身が五円玉をこんなにじっくり見たことは無かったですし、太陽系や星座など、子どもが調べながら取り組んでいて、学びも多くありました。子どもも大人も一緒にとても楽しく取り組めました。

 

文字が太くたくましく、双葉や稲ものびのび、眞奈さんは元気いっぱいの五円玉を描いてくれました😊 五円玉をここまでじっくり見る機会ってなかなかないですよね。新しい発見もあったのではないでしょうか。
眞奈さん、はつらつとした五円玉、どうもありがとう❗️