お知らせ

スタッフブログ 2021年10月20日

エゾチル通信ミニ 五円玉うまく描けたかな❓ ②(絆夏さん、大介さん、美月さん、達也さん、明希さん、要さん、愛奈さん)

絆夏さん(北見市)

〈ミニの感想〉今回の問題、色々あって楽しかったです♪

 

稲のつぶつぶや、歯車の歯がお花みたいで可愛いですね❗️
裏の漢字も大きくしっかり書いてくれました。平成生まれのエコチルキッズたちは昭和と書く機会もあまりないでしょうが、間違わずに丁寧に書けています。五円の文字が海の一部みたいで素敵です。
絆夏さん、丁寧に仕上げてくれてありがとう❗️

 

大介さん(豊平区)

〈ミニの感想〉いつも楽しみにしています。届いて、すぐに取り組んでいました。

 

ぐーんと伸びた稲が元気でいいですね!海は定規を使って丁寧に、歯車もきちんと描かれていて、とてもバランスのいい五円玉になっています。裏の漢字もよく書けました👍
大介さん、のびのびした五円玉を描いてくれてどうもありがとう❗️

 

美月さん(豊平区)

〈ミニの感想〉いつも楽しみにしています。少し難しかったようです。

 

少し難しかったとありますが、とっても上手に描けました。稲の穂も一粒ずつ丁寧に描いていてすごい!海がほんとに波打っているみたいでいいですね。裏の漢字も一生懸命真似て書いてくれました。
美月さん、頑張って描いてくれてどうもありがとう❗️

 

達也さん(北区)

〈ミニの感想〉本人は楽しく解いていました。1年生には日付が難しかったようで、一緒に考えながら解きました。勉強になりました。

 

1年生の達也さん、習っていない漢字がいっぱいあって大変だったと思いますが、一生懸命取り組んでくれました。しかも五円の漢字をしっかり縁どり文字!よく観察していますね。歯車が太陽みたいで可愛いです🌞
達也さん、頑張って描いてくれてどうもありがとう❗️

 

陽衣菜さん(旭川市)

〈ミニの感想〉楽しんで問題を解くことができました。漢字の問題などあれば嬉しいです。

 

鉛筆の線だけで描いたシンプルな作品です。稲穂が風に揺れているような涼やかな五円玉になりましたね😉 海が五円玉におさまらないところがダイナミックでとってもいいと思います。
陽衣菜さん、個性的で素敵な五円玉の絵を描いてくれてどうもありがとう❗️

 

要さん(旭川)

〈ミニの感想〉五円玉を見る問題で改めてじっくりとお金をみていました。普通に生活していると、そんな機会があまりないので、楽しんでいました。

 

要さんは作品を手に持って投稿してくれました!感想にもあるとおり、普段五円玉を見つめる機会ってないですよね。よく観察しながら描いてくれました。裏面で、弧を描くように文字を書くのは案外難しいですが、バランスよく仕上がっています。
要さん、楽しんで描いてくれてどうもありがとう❗️
(エコチルキッズ写真館にもアップしています)

 

愛奈さん(旭川市)

〈ミニの感想〉娘は間違い探しが好きで楽しく取り組んでいました。サイコロの問題は本物のサイコロを持ってきて取り組んでいました。

 

裏面の大きくしっかり書かれた漢字、とっても上手でびっくりしました😲 双葉が丸くて可愛いですね🍃 海の中に五円の文字がちゃんとわかるように書いてくれました。細かいところまでよく見ながら、丁寧に描かれています。
愛奈さん、堂々とした五円玉を描いてくれてどうもありがとう❗️