お知らせ

イベント 2016年8月23日

札幌地区で「第リトミック教室」を開催いたしました!

みなさまこんにちは。

8月20日(土)に札幌中央区民センターにて「第1回リトミック教室」を開催いたしました。今回のイベントは札幌地区の2歳から3歳のお子様を対象にご案内をさせていただき、定員20名の募集に対し150名近くのご応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。

イベント当日は、雨が降るあいにくの天候でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。

北海道リトミックセンターよりリトミック講師の小川いづみ先生をお招きして、ピアノの演奏やお歌に合わせながら手遊びや親子でペアになって踊るなどもりあがりました。そのほかにも紙芝居の読み聞かせなど、もりだくさんの内容であっという間の1時間でした。こどもたちは、裸足でのびのびとリトミックに参加することができ、とても楽しそうでした。

DSC_0933

DSC_0968

DSC_1006

DSC_1063

イベントにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

いただいたアンケートからも貴重なご意見をたくさん頂戴し、今後のイベントにぜひ役立てたいと思います。

そして、今回残念ながら参加できなかったみなさま、ごめんなさい!

みなさまに楽しんでいただける企画を考えたいと思います。

エコチル調査はお子さまが13歳になるまで続く、長期的な調査です。

「エコチル調査に参加してよかった!」と思っていただけるように、スタッフ一同努力していきたいと思います。

今後とも調査へのご協力をよろしくお願いいたします。

エコチル調査 北海道ユニットセンター

広報担当 一同