お知らせ

トピックス 2015年3月26日

『子どもの健康と栄養について』市民講演会を開催しました!

2015年3月5日(木) 札幌市男女共同参画センター エルプラザにて、『『子どもの健康と栄養について』の市民講演会を開催しました。

講演者は、マレーシアよりハミドジャン教授とロイ研究員。その他、エコチル調査と当センターの他の研究成果の発表もありました。

ハミドジャン教授からは、『ビタミンD:太陽光ビタミン』についてのお話をいただきました。

ロイ研究員からは、『喫煙と家族の健康』についてお話をいただきました。

当センターからは、湊屋街子より『北海道スタディ、エコチル調査でわかったこと』のご報告をさせていただきました。

メモを取る方など、みなさん熱心に聞いていらっしゃいました。

託児室も予約の段階から、キャンセル待ちがでるなどご好評をいただきました。予約が取れなかった方、申し訳ありませんでした。

ママがお勉強中は、優しい保育士さんとおもちゃがたくさんある中で、過ごしてましたよ♪

そして、講演後はハミドジャン先生より参加者のみなさまへ、マレーシアのチョコレートをいただきました。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。今後も、お子さま連れでも参加いただけるような講演会などを開催していきたいと思います。