お知らせ

トピックス 2015年3月13日

4月より謝礼がnanacoカードを利用した電子マネー変わります!

nanacoカードについて

いつもエコチル調査にご協力いただきありがとうございます。 これまで、調査にご協力いただいた方への謝礼としてクオカードをお送りしておりましたが、平成27年4月から謝礼のお支払方法を順次nanacoカードを利用した電子マネーに変更させていただくことになりました。詳細調査の謝礼は、これまで通りクオカードの予定です。

nanacoカード

エコチル調査北海道ユニットセンター
オリジナルnanacoカード

 

平成27年4月以降に返送していただいた質問票に合わせて順次、謝礼受取用のエコチル北海道nanacoカードと説明資料等を一緒にお送りします。 お手元に届きましたら、同封のエコチル北海道nanacoカード及びポイント付与に関する説明書を必ずお読みいただくとともに、お子様が13歳になるまで謝礼の受取に使用いたしますので、紛失しないよう重ねてお願いいたします。 エコチル北海道nanacoカードは、エコチル調査への謝礼受取だけではなく、入金(チャージ)することにより通常のnanacoカードとしてもご利用いただけます。 ただし、通常のnanacoカードとは異なり、カード再発行時には、残高・残ポイントの引継はできませんので、ご了承ください。 カード発送時に同封しております「ご利用ガイド」はこちら→ nanacoカード パンフレット

<ご注意ください> ポイントには、有効期限がございますので、お早めに電子マネーに交換してください。 当年4月1日から翌年3月末日までに加算されたポイントは、翌々年の3月末日までご利用いただけます。有効期限内にポイントをご利用いただけなかった場合、ポイントは失効となります。

ナナコポイント失効画像

エコチル北海道nanacoカードQ&A

Q:お店に行ったら、お金が入ってないと言われたのですが?

A:エコチル調査へご協力いただいた方への謝礼は、「nanacoポイント」としてカードに付けさせていただいております。ポイントは、電子マネーに交換してお買い物等にご利用いただけます。 ポイント対象店舗のレジで「ポイントを電子マネーに交換して下さい」とお申し出ください。 ※なお、カードにポイントが付与されるのは、質問票等の調査にご協力いただいてから、通常1~2ヵ月ほどかかります。

エコチル北海道nanacoカードをご利用できる店舗(nanaco加盟店)は、地域によって異なります。主な店舗はセブン-イレブン、イトーヨーカドー、アカチャンホンポなど。

詳しくはこちらのURLから確認ください → http://www.nanaco-net.jp/shop/index.html

Q:カードが届きました。ポイントは、いつ頃もらえるのですか?

A:初めてエコチル北海道nanacoカードがお手元に届いた方は、すでにカードにnanacoポイントが付いております。次回以降については、質問票等の調査にご協力いただいてから、1~2ヶ月ほどでカードにポイントを付与させていただいております。

Q:ポイントが入った時、どのように連絡が来るのですか?

A:メールアドレスをご登録された方には、ポイントが付与された時に、付与のお知らせメールをお送りしております。その他の方法では、個別にお知らせしておりませんので、是非メールアドレスの登録をお願いします。  

メールアドレスの登録方法は下記の通りです

ナナコバーコード画像

◆お知らせメールのご案内 メールアドレスをご登録いただくと、エコチル謝礼nanacoポイントが付与されたときにお知らせメールをお送りします。調査からポイント付与までにお時間をいただきますので、ポイント交換忘れを防ぐためにも、ぜひメールアドレスのご登録をお願いいたします。

メールアドレス登録のご注意

①メールアドレスの変更(メール配信の停止) メールアドレスを変更したい場合は、お知らせメールに記載された「登録解除フォーム」のリンク先から「登録解除」をしていただき、再度2次元コードよりご登録ください。
②空メール送信制限 2次元コードからメールソフトを起動し、空メールを送信いただく際に、件名・本文が空欄ですと送信できない場合がございます。何か文字を入力された上で送信してください。
※エコチル調査北海道ユニットセンター事務局への連絡にはご利用いただけません。
③メール受信制限 メールの受信制限をされている場合は、「ezochil.jp」および「mail.ezochil.jp」を受信できるように設定をご変更ください。 ※ご利用の携帯電話会社・機種により、設定方法が異なります。お手持ちの携帯電話の取扱説明書をご覧ください。
④メールアドレスのご利用範囲 お知らせメールの送信以外にも、エコチル調査北海道ユニットセンター事務局からのご連絡に利用させていただく場合がございます。

Q:メールアドレスを登録しようとしたのですが、2次元コードが読み取れません(または読み取る機能が付いていません)。どのように登録したらいいですか?

A:読み取りができない場合は、カード発送時の台紙に記載のあるメールアドレスか、北海道ユニットセンターまでお問い合わせください。
※スマートフォンやiPhoneの場合、通常のカメラ機能だけではなく、2次元コードの読取アプリをお使いになることで、読み取りができます。

Q:付与されるポイントは、どのくらいですか?

A:ポイントは、ご協力いただいた調査内容により異なります。下記よりご確認ください。 ◇ポイントの確認はこちら →  https://www.nanaco-net.jp/pc/emServlet

Q:カードは毎回送られてくるのですか?使い捨てですか?

A:エコチル北海道nanacoカードは、今後お子さまが13歳になるまでの間、調査の謝礼を受け取る際に使用しますので、なくさずにお持ち下さい。

Q:エコチル北海道nanacoカードは普通に現金をチャージして使うことができますか?

A:通常のnanacoカードと同様に、現金をチャージしてご使用いただけます。

Q:エコチル北海道nanacoカードを紛失(破損)してしまいました。どうすればいいですか?

A:カードの再発行手続きをいたします。下記宛にご連絡をお願いします。

<連絡先> エコチル調査北海道ユニットセンター事務局  
011-706-4747(9:00-17:00 土日・祝日・年末年始をのぞく)

北海道ユニットセンター事務局から、「再発行申請書」をご自宅へ郵送いたします。
必要事項を記入のうえ、ご返送ください。申請書が届いてからお手元にカードが届くまでに、1~2ヵ月程度かかります。
※なお、エコチル北海道nanacoカードは、再発行の場合、紛失(破損)前の残高・残ポイントの引継はできませんので、ご了承ください。