お知らせ

イベント 2024年2月20日

オンラインアートワークショップを開催しました🎨

2月17日に、オンラインアートワークショップを開催しました。

昨年に続いて2回目となるワークショップ、今年は“まねっこアート”です。
何をまねっこするかというと、スペインの画家ジョアン・ミロ。人や鳥、星などの自然のイメージを単純化して記号で表現した画家です。

トレース紙を使って、いろいろな形を重なり合わせながら、重なった部分に色をのせていきます。

ただ一つの決まりごとは、隣り合った部分は必ず違う色でぬること、これだけです。

講師は、さわだ あすか先生。

このまねっこワークショップは、先生ご自身も大好きなプログラムだそうです。

先生から作り方を教えてもらって、どんどん進めていくエコチルキッズたち。

先生やスタッフもついつい見入ってしまいます。

みんなの創作力におおー!と声が何度もあがっていました。

最後にはこんな作品ができました!
額縁を切り取って、作品を大きくおさめるのもOK👍
一つとして同じもののない自分だけの作品て、どれもキラキラ輝いて見えました✨

みんなでまたねのごあいさつ👋

オンラインの利点をいかして、道外や道内の遠方にお引越しされたエコチルキッズも参加してくれました。
またこうした機会をつくりたいと思います。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!