お知らせ

イベント 2021年12月10日

旭川でオンライン英会話イベントを開催しました

昨年初の試みとして実施したオンライン英会話、今年も11月27日に開催しました。

参加いただいたエコチルキッズは、旭川地区にお住まいの小学2年生。
ご応募が多かったため、2部に分けての開催となりました。

テーマは、“クリスマス・からだ・あそび・色にまつわる英語を学ぼう”
もりだくさんの内容です。

講師は昨年に続いて Gabrielle Inghamさんです。

身振り手振りを交えて、先生も元気いっぱい🌝

エコチルキッズのみんなは、自宅から参加。画面の映りもバッチリですよ👍
モモチルちゃんと一緒に参加してくれたお子さんも❗️

色紙を使って、色にまつわる英語をならいました。

事前にお届けした単語カードを使ってのレッスンもわかりやすくて好評でした。

一人一人に質問したり、ゲームをしたりしながらの英会話はとっても楽しそう。
みんな英語を身近に感じられたのではないでしょうか。

あっという間だったのでもう少し長くやりたかった、外国人の英語に触れ、貴重な体験ができたなど、みなさん楽しんで参加していただいたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っています。

対面イベントの開催が難しいなか、こうしたオンラインイベントも定着しつつありますね。

ご参加いただいたエコチルキッズのみなさん、ありがとうございました❗️