お知らせ

参加者さんからのおたより 2013年8月26日

<vol.13>みんなのその8

 

こんにちは。エゾチル通信編集部です。

 今回の「みんなのひろば」は、参加者の皆様からいただいたコメントの中から、いくつか紹介させていただく、「みんなの声」のコーナーその8です。

 

 

★調査票を記入する度に少しずつ子供の成長を感じることが出来ます。未来の子供達のために協力させていただけること嬉しく思います。(札幌市豊平区)

 

★今回のエコチル調査の集計結果の妊婦の喫煙について、全体で5%も現在なお吸っているとは驚きました。同じような感じでアルコールもやってほしいです。あと、出産時の胎盤やさいたい血も調べると思いますが、何を調べるのか?活用するのか?よくわからないのでエゾチル通信で載せてほしいです。(旭川市)

 

★エゾチル通信もいつも楽しみにしています。ちょっとしたためになるお話ものっているので、いつもすみずみまで読んでいます(笑)将来の自分の子どものため、またもちろん皆さんのお子さんのためにも、これからもしっかり調査を私自身も頑張ろうと思っています!!(旭川市)

 

★エコチル調査は、子ども達へ地球という大きな環境を残し、うけついでいってもらうためにもとても意味のある大事な調査だと思っています。又、これからも、エコチル調査を通して(エゾチル通信などから)健康面や環境面の情報を得ていけたらうれしいです。いつもありがとうございます。(札幌市北区)

 

 

皆様からのお便りをお待ちしております♪           

          

北海道ユニットセンター事務局

「エゾチル通信」編集部