お知らせ

イベント 2017年9月8日

北見地区で「きたみエコチルママ会」を開催しました!

みなさま、こんにちは!
日中はまだ夏の日差しが残っていますが、朝晩はぐんと涼しくなって秋の気配を感じる今日この頃ですね🍁

9月3日(日)に北見市東地区公民館で「第8回きたみエコチルママの会♪みんなで楽しもう!!親子ビクス♪」を開催いたしました。
今回は北見地区の3歳のお子さまを対象にご案内し、8組24名のご家族にご参加いただきました。
講師はフィットネスインストラクターの鷲 美幸先生。エクササイズの指導のほかに、発達や子育てに関する助言もしてくださる心強い先生です。

この日、子どもたちは手作り段ボールハウス🏠で遊んだり、ゴム紐でトンネルをつくって立体的に運動したり、1時間めいっぱい身体を動かして楽しみました。
子どもたちが遊んでいる間にお母さまたちはストレッチポールを使ったビクスを実践。
先生の指導でポールの上に横になって姿勢を整えながら身体をほぐしていきます。
普段忙しいお母さまもリフレッシュしていただけたのではないでしょうか。

立体的な動きは空間認識能力を鍛えます。
ストレッチポールで心も身体もリフレッシュ!
「秘伝ラーメン体操」でみんなノリノリ
最後にみんなで記念撮影

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
みなさまから「すごく楽しめた」、「次回もぜひ参加したい」との感想をいただきました。
スタッフ一同、みなさまのご意見に耳を傾け、今後も親子で楽しめるイベントを企画していきたいと思います。
11月にはまた北見地区のイベントを予定していますので、楽しみにお待ちくださいね!