エコチル調査北海道センターユニット

よくある質問

Pocket

Q. 必ず検査を受けないといけませんか?

A. 検査への参加はみなさまの自由意思です。もし参加しない場合でも、不利益になることはありません。引き続きエコチル調査を継続していただけます。

 

Q. 検査の『ご案内』はいつ頃届きますか?

A. お子さんが小学2年生になったら、順次お送りします。

 

Q. 当日、保護者が付き添いできない場合は、祖父母など保護者以外の大人が付き添ってもよいですか?

A. 当日の付き添いは、保護者であるお母さんやお父さん以外の方でもかまいません。その場合は、必ず保護者の署名がある「調査協力確認書」をお持ちください。署名がない場合は、検査を受けていただけないことがあります。
また、保護者以外の方が付き添われる場合は、付き添い者の本人確認ができる、健康保険証や免許証をお持ちください。

 

Q. 希望日が近づかないと予定がはっきりしないのですが、どうしたらよいですか?

A. 仮予約が可能です。検査の予約は先着順なので、仮予約をおすすめします。仮予約後も、検査日の2週間前までなら変更ができます。

 

Q. パソコンやスマートフォンを使わないのですが、電話での申し込みはできますか?

A. はい、電話でもお申し込みができます。北海道ユニットセンターまでお気軽にお問い合わせください。

 

北海道ユニットセンター
TEL 011-706-4747
月・水・金曜日 9:00~17:00
火・木曜日   9:00~18:30

 

学童期検査は、未来のお子さんたちがよりよい環境で健康で過ごすための研究に役立てる調査です。
みなさまお一人おひとりのご協力をよろしくお願いいたします。

いつもは質問票のやりとりが主ですが、この検査はみなさまにお会いできる貴重な機会となるため、スタッフ一同楽しみにしています。
多くの方のご参加をお待ちしております。

ページ上に戻る HOME