謝礼について

お子さまが小学生の場合

・お子さまが中学生の場合はこちら

調査にご協力いただいた方への謝礼としてnanacoポイントを差し上げています。お子さまが13歳になるまで謝礼の受取に使用しますので、nanacoカードは紛失されませんようお願いいたします。

エコチル調査北海道ユニットセンター オリジナルnanacoカード

エコチル調査北海道ユニットセンターオリジナルnanacoカード(以下、エコチル北海道nanacoカード)は、エコチル調査への謝礼受取だけではなく、入金(チャージ)することにより通常のnanacoカードとしてもご利用いただけます。
ただし、通常のnanacoカードとは異なり、カード再発行時には、残高・残ポイントの引継はできませんので、ご了承ください。カード発送時に同封しております「ご利用ガイド」はこちら

nanaco会員メニューのログイン方法の変更・一部サービス二要素認証導入ならびに二要素認証設定時の留意点のお知らせ

こちらからご確認ください。(2022年11月中旬より開始)

ご注意ください

ポイントには、有効期限がございますので、お早めに電子マネーに交換してください。
当年4月1日から翌年3月末日までに加算されたポイントは、翌々年の3月末日までご利用いただけます。
有効期限内にポイントをご利用いただけなかった場合、ポイントは失効となります。

エコチル北海道nanacoカードQ&A

Q. お店に行ったら、お金が入ってないと言われたのですが

A. エコチル調査へご協力いただいた方への謝礼は、「nanacoポイント」としてカードに付けさせていただいております。
ポイントは、電子マネーに交換してお買い物等にご利用いただけます。
ポイント対象店舗のレジで「ポイントを電子マネーに交換して下さい」とお申し出ください。
※なお、カードにポイントが付与されるのは、質問票等の調査にご協力いただいてから、通常1~2ヵ月ほどかかります。
エコチル北海道nanacoカードをご利用できる店舗(nanaco加盟店)は、地域によって異なります。

  • 主な店舗は、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、アカチャンホンポなど
    詳しくはこちらのURLから確認ください。

Q. ポイントは、いつ頃もらえるのですか?

A. 質問票をご提出いただいてから、1~2か月ほどでカードにポイントが付きます。

Q. ポイントが入った時、どのように連絡が来るのですか?

A. メールアドレスをご登録された方には、ポイントが付与された時に、付与のお知らせメールをお送りしております。
その他の方法では、個別にお知らせしておりませんので、是非メールアドレスの登録をお願いします。

  • メールアドレスの登録方法は下記の通りです。

    読み取りができない場合は、nanaco_p_76000904********@ecochil.jp に空メールをお送りください。(********はお持ちのnanacoカード番号の下8桁)

メールアドレス登録のご注意

  • メールアドレスの変更(メール配信の停止)
    メールアドレスを変更したい場合は、お知らせメールに記載された「登録解除フォーム」のリンク先から「登録解除」をしていただき、再度2次元コードよりご登録ください。
  • 空メール送信制限
    2次元コードからメールソフトを起動し、空メールを送信いただく際に、件名・本文が空欄ですと送信できない場合がございます。何か文字を入力された上で送信してください。
    ※エコチル調査北海道ユニットセンター事務局への連絡にはご利用いただけません。
  • メール受信制限
    メールの受信制限をされている場合は、「ezochil.jp」および「mail.ezochil.jp」を受信できるように設定をご変更ください。
  • メールアドレスのご利用範囲
    お知らせメールの送信以外にも、エコチル調査北海道ユニットセンター事務局からのご連絡に利用させていただく場合がございます。
Q. 何ポイント付与されるのですか?

A. 質問票1冊につき1000ポイントです。

Q. カードは毎回送られてくるのですか?使い捨てですか?

A. エコチル北海道nanacoカードは、今後お子さまが13歳になるまでの間調査の謝礼を受け取る際に使用しますので、なくさずにお持ち下さい。

Q. エコチル北海道nanacoカードは普通に現金をチャージして使うことができますか?

A. 通常のnanacoカードと同じように、現金をチャージして使用できます。

Q. エコチル北海道nanacoカードを紛失(破損)してしまいました。どうすればいいですか?

A. カードの再発行手続きをいたします。北海道ユニットセンター事務局までご連絡ください。(末尾に記載)
新しいカードは、手続きから1~2か月後に届きます。

Q. 再発行されたカードにポイントが入っていません。なぜですか?

A. エコチル北海道nanacoカードは、紛失による再発行の場合、残高・残ポイントの引継ができません。
また、再発行した新しいカードは空の状態で届きます。ポイント付与はそれから1~2か月後になります。

お問い合わせ先

会員メニューやログイン・利用方法について

○nanacoお問い合わせセンター(24時間・年中無休)
ナビダイヤル0570-071-555 または 0422-71-2266

紛失・破損について

○お問い合わせフォームはこちら
○電話・メール
北海道ユニットセンター事務局
電話:011-706-4747(平日9-17時 土日祝日休み)
メール:ec-hokkaido@cehs.hokudai.ac.jp