お知らせ

スタッフブログ 2021年4月27日

エゾチル通信ミニVol.6 ふくわらいの作品紹介

おはようございます🌞
今日も投稿いただいふくわらいの写真をご紹介します。
楽しいおふくさんができたかな~

 

敬子さん(札幌市)

〈感想〉工作があるととっても楽しそうです。
本人納得いかなくて、さいごは正解をのりではってました。。

 

敬子さんは工作が好きなんですね。それなだけに納得がいかなかったようです(笑)
目やほっぺの水平バランスはバッチリ👍 鼻が少し長めのおふくさんは少し大人びた印象ですね。
敬子さん、次回の工作も楽しみにしていてくださいね❗️

 

直規さん(札幌市)

〈ミニの感想〉いつもミニ通信楽しみにしています!今回クイズが盛りだくさんで楽しかったです。息子は最初のまちがいさがしが、一番楽しかったそうです。

 

自由で元気なおふくさんができました!目の間に口、でもこれがもう少し下だったらこんなにチャーミングなおふくさんにならなかったはず。
まちがいさがしが一番楽しかったということですが、きっとふくわらいも楽しかったんじゃないかな~😉
直規くん、どうもありがとう❗️

 

怜太さん(札幌市)

〈ミニの感想〉けっこう難しくて、たくさん考えました。

 

怜太さん、ミニのクイズ、がんばってくれたんですね😊 その分ふくわらいは正解がないのでのびのび楽しめたのではないでしょうか。
目と口とほっぺの位置関係はぴったり👍おふくさんの顔がもう少し下にあったらよかったけど、これがふくわらいの醍醐味ですね。
怜太さん、のびのびおふくさんを作ってくれてありがとう❗️

 

彩乃さん(川越市)

〈感想〉ふくわらいは親子で大笑いしながら、楽しくできました。

少し困り顔のおふくさんができました😉彩乃さんはお母さんと一緒にふくわらいの面白さを満喫してくれたようです😊一人でやって笑ってしまいますが、二人でやると可笑しさが何倍にもなりますよね。
彩乃さん、お母さんといっしょに楽しい雰囲気が伝わるおふくさんを作ってくれてありがとう❗️

 

美晴さん(旭川市)

〈感想〉ふくわらい楽しかったです。このふくわらいの題名は「おちゃらけた顔」です。

 

作品のタイトルもつけてくれました❗️ 眉と目のそれぞれの位置関係はばっちり👍 上品にほほ笑むおふくさんなのになぜか笑いがこぼれますね。
美晴さん、品があるけどおちゃらけた楽しいおふくさんを作ってくれてありがとう❗️

 

健人さん(札幌市)

〈感想〉ふくわらいをするのが2人共初めてで、おかめさんの顔はむかーしむかしの美人さんのお顔ですと話したらびっくりしていました。とても楽しんで遊んでいました。

 

兄弟二人でトライしてくれました。
お母さまからおかめさん(おふくさん)の説明があって、ふくわらいは日本の伝統的な遊びだと知るいい機会になったとしたら嬉しいです😊

顔の中にパーツを全部入れるのも難しいのに、上手にできましたね。目がちょっぴり厳しいかな~と思ったら口は優しく微笑んでました😉

にこにこふくわらいにもチャレンジしてくれました。見本のようなニコニコ顔ができました!

健人さん、二つとも作ってくれてどうもありがとう❗️

 

弘人さん(札幌市)

こちらの方も2人とも楽しそうに切って、ふくわらいをしていました。この表情がいいと言って、目などを選んでいました。

 

健人さんと一緒に楽しんでくれました。
元気なおふくさんができましたね。二つずつある目やほっぺはせーので置いたのかな、いい具合に水平になっています👍
口と鼻もまん真ん中に👏
のびのびとしたおふくさんになりました。

にこにこふくわらいは、可愛いのができましたね~😊
優しく笑っていいる赤ちゃんみたいな顔になりました。

弘人さん、健人さんといっしょに楽しくチャレンジしてくれて、どうもありがとう❗️

 

明日も引き続きご紹介します。
お楽しみに❗️❗️