お知らせ

参加者さんからのおたより 2015年5月28日

<vol.29>みんなのその23

こんにちは。エゾチル通信編集部です。

札幌市内での小学校では、5月末~6月にかけて運動会が実施されるところが多いです。
5/30(土)は市内の約8割で運動会が行われるそうですよ。
幼稚園や保育園へ行っている参加者さまのお子さまもいらっしゃると思います。
運動会で、ほほえましい姿が見られそうですね(*^_^*)
まだ入園前のこれからの方は、と~ってもかわいい姿が見られるのを楽しみにしていてくださいね。
健気に頑張る姿に感動して、毎回涙をこらえながら見ていました(~_~;)

さて、参加者のみなさまからいただいたおたよりを、ご紹介させていただきます(^O^)

★四人目の子ということで、慣れもあり育児書を読む事がほとんどないので、エゾチル通信で頂ける情報はとても参考になります。たくさんの子供達が健康で幸せになりますように。(旭川市)

編集部:4人のお子さまに囲まれて、毎日大忙しな中でも読んでいただけているのは、とっても嬉しいです。ありがとうございます。役立つ情報を、気軽に読んでいただけるような

通信をこれからも目指していきたいと思います。

★アンケートは少し長いですが「あぁ、こんな事もできるようになったのか」と、子どもが成長していることを実感できるので楽しみです。13歳までよろしくお願いします!(札幌市北区)

編集部:細かい質問もあり、お子さまの日常を思い返しながらの回答は、より長く感じますよね(+o+) 皆様から送っていただく質問票、ひとつひとつが貴重なデータとなっております。無理のない範囲で結構ですので、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

★いつもアンケートに答えるのを楽しみにしています。改めて成長を感じたり、生活を見直すことができるので、自分のためにもなります!誕生日のお祝いも嬉しかったです!これからも頑張ってください(北見市)

編集部:ありがとうございます!質問票は年齢に合わせた内容となっております。個人差はもちろんありますが、ひとつの目安としていただきながら、お子さまの成長と共に回答していただけると幸いです。頑張ります(^O^)

★13歳まで成長を見守ってくれているようでとても心強いです!(北見市)

編集部:母のように安心していただける… そんなエコチル調査と思っていただけるように頑張ります!こちらこそ、13年間という長期になりますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

★いつもありがとうございます。年二回の質問票を記入する度に、子供の成長に改めて目を向ける日を送らせてもらっています。記入内容は結構細かくて大変…とも思いますが、調査がこれからの子供達の未来に活かされるよう、協力していきたいと思います。 (札幌市豊平区)

編集部:こちらこそ、いつも調査にご協力いただきまして、ありがとうございます。

こんなにたくさんの参加者さまから、前向きなお気持ちで調査にご協力いただけて、本当にありがたいです。私たちも未来の子どもたちのために!という同じ気持ちです。

引き続き、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
エゾチル通信編集部では、皆様からのお便りをおまちしております♪
エゾチル通信で取り上げてもらいたい内容や、調査に関する質問など何でも結構です。
メールやおハガキなどからお気軽にお寄せください)^o^(

※いただいた個人情報やコメントは、エゾチル通信およびエコチル調査ホームページ以外では使用いたしません。

応募先:
〒060-0812 札幌市北区北12条西7丁目
北海道大学 環境健康科学研究教育センター内
「エゾチル通信」編集部宛
E-mail:ec-news@cehs.hokudai.ac.jp

エコチル調査 北海道ユニットセンター事務局
「エゾチル通信」編集部 米澤 優香