エコチル調査北海道センターユニット

謝礼はnanacoポイントで!

Pocket

調査にご協力いただいた方への謝礼としてnanacoポイントを差し上げています。

お子さまが13歳になるまで謝礼の受取に使用いたしますので、nanacoカードは紛失されませんようお願いいたします。

nanacoカード

エコチル北海道 オリジナルnanacoカード

 

エコチル北海道nanacoカードは、エコチル調査への謝礼受取だけではなく、入金(チャージ)することにより通常のnanacoカードとしてもご利用いただけます。

ただし、通常のnanacoカードとは異なり、カード再発行時には、残高・残ポイントの引継はできませんので、ご了承ください。

 

カードと一緒にお届けした「ご利用ガイド」はこちら→nanacoカード パンフレット(PDF)

 

<ご注意ください>

ポイントには、有効期限がございますので、お早めに電子マネーに交換してください。

当年4月1日から翌年3月末日までに加算されたポイントは、翌々年の3月末日までご利用いただけます。

有効期限内にポイントをご利用いただけなかった場合、ポイントは失効となります。

キャプチャ

 

エコチル北海道nanacoカードQ&Aキャプチャ

Q1.お店に行ったら、お金が入ってないと言われたのですが?

Q2.カードが届きました。ポイントは、いつ頃もらえるのですか?

Q3.ポイントが入った時、どのように連絡が来るのですか?

Q4.メールアドレスを登録しようとしたのですが、2次元コードが読み取れません(または読み取る機能が付いていません)。どのように登録したらいいですか?

Q5.付与されるポイントは、どのくらいですか?

Q6.カードは毎回送られてくるのですか?使い捨てですか?

Q7.エコチル北海道nanacoカードは普通に現金をチャージして使うことができますか?

Q8.エコチル北海道nanacoカードを紛失(破損)してしまいました。どうすればいいですか?

 

Q1. お店に行ったら、お金が入ってないと言われたのですが?

A1. エコチル調査へご協力いただいた方への謝礼は、「nanacoポイント」としてカードに付けさせていただいております。

ポイントは、電子マネーに交換してお買い物等にご利用いただけます。

ポイント対象店舗のレジで「ポイントを電子マネーに交換して下さい」とお申し出ください。

※なお、カードにポイントが付与されるのは、質問票をご提出いただいてから、通常1~2ヵ月ほどかかります。

 

◇エコチル北海道nanacoカードをご利用できる店舗(nanaco加盟店)は、地域によって異なります。

主な店舗は セブン-イレブン イトーヨーカドー アカチャンホンポなど

詳しくはこちらから確認ください → 使えるお店

キャプチャ

 

Q2. カードが届きました。ポイントは、いつ頃もらえるのですか?

A2. 初めてエコチル北海道nanacoカードがお手元に届いた方は、すでにカードにnanacoポイントが付いております。キャプチャ

次回以降については、質問票等の調査にご協力いただいてから、1~2ヶ月ほどでカードにポイントを付与させていただいております。

 

Q3. ポイントが入った時、どのように連絡が来るのですか?

A3. メールアドレスをご登録された方には、ポイントが付与された時に、付与のお知らせメールをお送りしております。キャプチャ

その他の方法では、個別にお知らせしておりませんので、是非メールアドレスの登録をお願いします。

 

メールアドレスの登録方法は下記の通りです。

キャプチャ

 ◇お知らせメールのご案内

メールアドレスをご登録いただくと、エコチル謝礼nanacoポイントが付与されたときにお知らせメールをお送りします。調査からポイント付与までにお時間をいただきますので、ポイント交換忘れを防ぐためにも、ぜひメールアドレスのご登録をお願いいたします。

 

◇メールアドレス登録のご注意

◎メールアドレスの変更(メール配信の停止)

メールアドレスを変更したい場合は、お知らせメールに記載された「登録解除フォーム」のリンク先から「登録解除」をしていただき、再度2次元コードよりご登録ください。

◎空メール送信制限

2次元コードからメールソフトを起動し、空メールを送信いただく際に、件名・本文が空欄ですと送信できない場合がございます。何か文字を入力された上で送信してください。 ※エコチル調査北海道ユニットセンター事務局への連絡にはご利用いただけません。

◎メール受信制限

メールの受信制限をされている場合は、「ezochil.jp」および「mail.ezochil.jp」を受信できるように設定をご変更ください。

◎メールアドレスのご利用範囲

お知らせメールの送信以外にも、エコチル調査北海道ユニットセンター事務局からのご連絡に利用させていただく場合がございます。

 

Q4. メールアドレスを登録しようとしたのですが、2次元コードが読み取れません(または読み取る機能が付いていません)。どのように登録したらいいですか?

A4. 読み取りができない場合は、カード発送時の台紙に記載のあるメールアドレスか、北海道ユニットセンターまでお問い合わせください。 ※スマートフォンやiPhoneの場合、通常のカメラ機能だけではなく、2次元コードの読取アプリをお使いになることで、読み取りができます。

 

Q5. 付与されるポイントは、どのくらいですか?

A5. 質問票1冊につき1000ポイントです。

 

Q6. カードは毎回送られてくるのですか?使い捨てですか?

A6. エコチル北海道nanacoカードは、今後お子さまが13歳になるまでの間、調査の謝礼を受け取る際に使用しますので、なくさずにお持ち下さい。

 

Q7. エコチル北海道nanacoカードは普通に現金をチャージして使うことができますか?

A7. 通常のnanacoカードと同様に、現金をチャージしてご使用いただけます。

 

Q8. エコチル北海道nanacoカードを紛失(破損)してしまいました。どうすればいいですか?

A8. カードの再発行手続きをいたします。下記宛にご連絡をお願いします。

<連絡先> エコチル調査北海道ユニットセンター事務局  

011-706-4747(平日9:00-17:00 ※土日祝日休み)

ec-hokkaido@cehs.hokudai.ac.jp

 

新しいカードがお手元に届くまでに、1~2ヵ月程度かかります。

※なお、エコチル北海道nanacoカードは、再発行の場合、紛失(破損)前の残高・残ポイントの引継はできませんので、ご了承ください。

 

キャプチャ

 

よろしくお願いします!

ページ上に戻る HOME