エコチル調査北海道センターユニット

スタッフブログ

 

続々と学童期検査にご参加いただいています!<初日②>

 

Pocket

みなさま、こんにちは

先日に引き続き、学童期検査初日にご参加いただいたお子さんのインタビュー「その2」をご紹介します。

札幌の響葵(ひびき)ちゃん。
表彰状を手ににっこり撮影に応じてくれました😊

「検査室に入ったときはちょっと緊張したけど、パソコンの検査が楽しかった。両手使ってやりました。またこういう検査があったら参加したいです。」

お母さまにもお話をうかがいました。
「毎回いろいろな調査があるのでこの検査にも自然な流れで参加しました。長期休暇中に受けられてよかったです。研究の成果を継続的に知りたいです。イベントにも参加したことがあり、サクランボ狩りが楽しかったです。」

響葵ちゃん、暑い中参加してくれてありがとう!!

 

二人めは、歌澄(かすみ)ちゃん、札幌在住です。

はにかみながらママといっしょに記念撮影

「少し緊張したけど、パソコンの検査ではいっぱいボタンを押して楽しくできました。」

お母さまに学童期検査に参加しようと思ったきっかけを聞きました。
「もともと研究に興味がありました。子どもたちのための環境に役立てばと思い参加しています。調査結果にも興味があります。」

歌澄ちゃん、参加してくれてありがとう!!

 

三人めは、玲那(れな)ちゃん👧

リラックスした笑顔でパチリ✨

「パソコンで押すの少し難しかったけれど、楽しかった。またやってみたい!」と感想を語ってくれました。

お母さまは、「なかなか普段計測できない項目もあるので参加しました。子どもにアレルギーがあるので、ぜひエコチル調査が今後の解明につながってほしいです。」

玲那ちゃん、来てくれてありがとう!!

 

短いインタビューでしたが、みなさまがとても積極的な意思を持って検査に参加していただいていることがわかり、感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、身の引き締まる思いです。

そして、エコチルキッズたちもこんなに大きく成長して、もう小学2年生になるんですね。
生まれる前からお母さまたちといっしょにエコチルキッズの成長を見守ってきた私たちスタッフも、思わずじーんとしてしまいました。

 

一人でも多くのエコチルキッズにお会いできると嬉しいです。
スタッフ一同、ご参加をお待ちしています!!

ページ上に戻る HOME