エコチル調査北海道センターユニット

スタッフブログ

 

続々と学童期検査にご参加いただいています!<初日①>

 

Pocket

みなさま、こんにちは
北海道とは思えない蒸し暑い日が続きますが、お元気ですか

さて、小学2年生対象の学童期検査がスタートしました
夏休みとあって、連日朝からたくさんのお子さんにご参加いただいています。
今日は検査会場の様子をご紹介しますね。

こんなに可愛いポップでみなさんをお迎えしています🎈

みなさまにお答えいただいている質問票の集計結果も掲示しています。
その前で姉弟でポーズをとっているのは誰かな~😊

 

検査に来てくれたエコチルキッズとお母さまにインタビューしてみました

札幌の杏咲(あさ)ちゃん。

「パソコンの検査は少し緊張したけど、楽しかった!また来たいです!」

検査に参加しようと思ったきっかけをお母さまにうかがうと、「いつも質問票を出しているのでできることはやりたいと思って参加しました。アトピーがあるので、よくなるための方法があるのか気になっています。エコチル調査で明らかになるといいですね。」

杏咲ちゃん、参加してくれてありがとう!!

 

続いて参加してくれたキッズはこちら

札幌の茉音(まお)ちゃん👧

表彰状を手に、ママと記念撮影に応じてくれました📸

茉音ちゃんは、「パソコンは難しかったけど楽しかった。少し緊張したよ。」と話してくれました。

お母さまは「調査をずっと続けてきているし、研究の結果も気になっているので今回検査に参加しました。今の暮らしや環境がどのように病気と関係するのか、エコチル調査で解明されることを期待しています。なるべくお部屋はきれいにしていますよ(笑)」

茉音ちゃん、参加してくれてありがとう

 

参加してくれた小2のエコチルキッズたち、とっても楽しく検査をやってくれています。
まだご予約いただいていない方、夏休みはすぐに検査枠が埋まってしまいますので、ぜひ早めにご予約ください。

インタビューの続きはまたあらためてご紹介しますね。
お楽しみに

ページ上に戻る HOME