エコチル調査北海道センターユニット

トピックス

 

札幌・北見・旭川で防災セミナーを開催します!【募集は終了いたしました】

 

Pocket

みなさま、こんにちは!

先週から急に夏らしい暑さがやってきました🌞
お子さんたちもいよいよ夏休みがスタート、これから1か月ワクワクですね😊

 

さて、秋のイベントのご紹介です。

9月1日は防災の日、昨年の胆振東部地震では多くの方が被災したと同時に、道内全域でブラックアウトを経験しました。
災害は決して他人ごとではないと感じた方も多いのではないでしょうか。

そこで、北海道ユニットセンターでは、防災セミナーとして『防災かぞくカフェ ~大地震!その時家族は?今できることは?~』を開催します。

講師にお招きするのは、(一社)スマートサプライビジョンの特別講師、かもん まゆさん。
スマートサプライビジョンは、東日本大震災を通して得られた教訓や叡智を活かして、こどもたちの命を守り、社会に役立つ仕組みを広め、希望に溢れた未来を切り拓くプロジェクト(スマートサバイバープロジェクト)を支援する団体です。

かもんさん自身も東日本大震災を経験し、全国に被災地のママの声を届ける講演活動をされています。

この機会に自分と家族の防災のために、リアルな体験と子どもたちを守る知恵に耳を傾けてみませんか?

 

【札幌】

・日時 2019年8月31日(土)10:00-12:00
・場所 札幌エルプラザ4F 大研修室(札幌市北区北8条西3丁目)
・応募締切 8月15日(木)17:00

 

【北見】

・日時 2019年9月1日(日)13:00-15:00
・場所 オホーツク木のプラザ研修室(北見市泉町1丁目3-18)
・応募締切 8月15日(木)17:00

 

【旭川】

・日時 2019年9月28日(土)10:00-12:00
・場所 旭川市民文化会館2階 第2会議室(旭川市7条通9丁目)
・応募締切 9月12日(木)17:00

 

【3地区共通】

・対象 エコチル調査にご参加の保護者
*保護者向けの内容のため、お子さまは別室にて遊びの時間になります。

・参加費 無料 *会場までの交通費は各自でご負担ください。

・応募方法 以下の内容をご記入のうえ、メールにてご応募ください。

① エコチル調査にご参加のお母さまのお名前
② エコチル調査にご参加のお子さまのお名前
③ 参加人数 大人○名、子ども○名(4歳以上のお子さんをお連れになる場合は、お子さん全員の年齢をお書きください。例:10歳、6歳、4歳)
④ 電話番号(連絡を取りやすい番号)
⑤ 託児希望(0~3歳) あり(○名)/なし

 

・応募先アドレス ec-news@cehs.hokudai.ac.jp
・応募件名 防災札幌/防災北見/防災旭川(防災のあとに希望地をつけてください。)

 

応募多数の場合は抽選となります。
当選者の発表は、当選はがきの発送をもってかえさせていただきます。
当選はがきは、各地区開催の2週間前に発送いたします。

 

それでは、多くのご応募をお待ちしております!!

 

ページ上に戻る HOME