エコチル調査北海道センターユニット

スタッフブログ

 

9月9日、10日に旭川と北見で親子リトミック教室を開催しました!

 

Pocket

ナナカマドの実も色づき始め、秋らしさが感じられるようになりました。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

9月9日(土)に旭川、10日(日)に北見で親子リトミック教室を開催いたしました。
両地区にお住まいの2歳から4歳のお子さまを対象にご案内し、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました!

講師は北海道リトミックセンターの小川智美先生。身体の様々な部分を使って音楽に親しんでもらうために、いろいろな楽器や道具を用意してくださいました。
ピアノや歌に合わせて走ったりジャンプしたりするほか、手遊びや絵本の読み聞かせと、多彩なプログラムに子どもたちも目を輝かせて活動します。
それを見守るパパママたちの笑顔に、私たちスタッフも嬉しくなりました。

 

旭川の様子

 

パパママと手をつないでスキップ!
ゴムを使ってみんなで作る大きな輪・小さな輪
真剣な顔で絵本の読み聞かせに集中
先生とじゃんけんもしましたよ
最後にみんなでパチリ📷

 

北見の様子

 

きれいな布を持って走る走る
歌に合わせてパンパンパン♪
楽器を手に絵本の読み聞かせ
パパママのお膝でお舟を漕ぎます
みなさん笑顔で記念撮影📷

 

旭川と北見では初の開催となったリトミック。もっと長い時間やりたかったとの感想をいただきました。ぜひまた開催いたしますね!
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

6月からスタートした各イベントでは、みなさまにアンケートにご協力いただきました。
いただいたご感想やご意見を参考に、今後も親子で楽しめるイベントを企画してまいります。
楽しみにしてくださいね!

イベント情報は北海道ユニットセンターのホームページで随時ご案内しております。
ぜひ定期的にチェックしてみてください!

エコチル調査北海道ユニットセンター
広報担当一同

ページ上に戻る HOME