エコチル調査北海道センターユニット

スタッフブログ

 

札幌地区 親子リトミック教室を開催しました!

 

Pocket

こんにちは!
少し暑さが落ち着いてきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

8月12日(土)に札幌市中央区民センターで第1回、第2回親子リトミック教室を開催しました。
人気のリトミック教室、今年は2歳~4歳のお子さまを対象にご案内し、第1回と第2回合わせて75組のご家族からご応募いただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

当日はあいにくの雨天にもかかわらず、第1回は13組、第2回は11組のご家族にご参加いただきました。
講師は北海道リトミックセンターの小川智美先生。ピアノに合わせた全身の活動のほか、歌を歌いながらの手遊び、道具を使ったリズム運動など、バラエティ豊かなメニューが次から次へと続き、1時間があっという間でした。
子どもたちはもちろんお父さま、お母さまも裸足、ご家族みんなでのびのびと楽しまれている様子にこちらの顔もほころびました☺

 

第1回親 子リトミック教室の様子

ピアノに合わせて飛行機になって飛びます、飛びます。

 

絵本の読み聞かせ

 

透ける布を使っていないいなばあ!

 

ロープを使ってパパママと一緒にお舟を漕ぎました

 

全員ピアノも少し弾きましたよ。

 

第2回親子リトミック教室の様子

歌を歌いながら手遊び

 

ゴムを使ってみんなで大きい輪小さい輪を作りました

 

楽器を手に真剣に絵本に聞き入る子どもたち

 

パパと二人で船漕ぎごっこ

 

みんなで風を体感!

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
そして今回残念ながらご参加がかなわなかったみなさま、少しでも多くの方にご参加いただけるよう今後も様々なイベントを企画いたしますので、ぜひまたご応募ください!
ホームページではいち早くイベントをご案内しておりますので、こちらのチェックもぜひよろしくお願いいたします。

エコチル調査 北海道ユニットセンター
広報担当 一同

ページ上に戻る HOME