エコチル調査北海道センターユニット

スタッフブログ

 

札幌地区で第3回 親子お料理教室を開催しました!!

 

Pocket

みなさま、こんにちは。

7月22日に札幌地区で『エコチル調査 第3回 親子お料理教室』を開催いたしました。
たくさんの方々にご応募いただいた人気のお料理教室も今回がいよいよ最終回です。
ご応募から開催日まで少し期間が開きましたが、みなさま元気にご参加いただきました。
今回はお父さまのご参加も多く、ご家族一緒に楽しまれている様子が夏の休日らしい微笑ましい一日となりました。

講師に北海道フードマイスター・みーやんこと木村光江先生をお招きして、お花のデコ巻き寿司と野菜の彩りサラダを作りました。
デコ巻きは作ったことがないというお母さまも少なくないなか、子どもたちは、細巻きを何本も作り間にチーズや野沢菜を挟み込んで上手にデコ巻きを完成させていました。切った時には各テーブルからわぁっという歓声が!
自分たちで作ったお寿司やサラダの味は格別でしたね。

 

みんなこっちにおいでーとみーやん先生が声を掛けます。

のりの上にハスカップご飯をのせて上手に細巻きを作る子どもたち

巻きすを使って巻くのもお手のもの!

切るとこんなにきれいなお花が!パチパチパチ!

あちこちできれいなデコ巻き完成!!

家族みんなで試食しました。美味しいね!
最後にテーブルごとにみーやん先生と記念写真をパチリ!

3回にわたる親子お料理教室にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
また、残念ながら今回参加がかなわなかった方にもぜひ次の機会にはご参加していただけるよう、これからも様々なイベントを開催してまいります。
ぜひ北海道ユニットセンターのホームページの情報をチェックしてみてください!

 

エコチル調査 北海道ユニットセンター
広報担当 一同

ページ上に戻る HOME