お知らせ

参加者さんからのおたより 2014年2月24日

<vol.23>みんなのその17

こんにちは。エゾチル通信編集部です。

 今回の「みんなのひろば」は、参加者の皆様からいただいたコメントの中から、いくつか紹介させていただく、「みんなの声」のコーナーその17です。

 

★いつも、育児に追われながらも、封筒が来ると楽しく拝見しています。つい日中は子どもとふたりで過ごしてしまい、さまざまな情報に触れられるこの調査に参加してよかったなぁ、と思っています。(札幌市豊平区)

 

★赤ちゃんへの話しかけの大切さがわかりました!今の子はもちろん次に妊娠した時はもっともっとお腹に話しかけたいと思いました!!(札幌市北区)

 

★追加調査のマタニティヨガのアンケート協力させていただきました。私はヨガではなくソフロロジーをやってました。3時間の安産でしたよ!仕事をギリギリまでしてたのでマタニティビクスとかやりたかあったのですが、産休に入った時にもうおなかも大きくなりすぎてできなかったのですが、やりたかったです。生まれたらなかなか出来ないです、、早く春になって娘とお散歩したいです。(札幌市北区)

 

★エゾチル通信で虫歯について、ちょうど一本歯が生えてきたところだったのでとても勉強になりました。今後は是非離乳食について、簡単調理やアレルギーに関係する事など載せて下さい。(北見市)

 

★これから産まれてくる子ども達のための調査、研究に少しでも協力できて、よかったです^_^子どもたちにとって、よりよい環境になることを願ってます。(旭川市)

 

皆様からのお便りをおまちしております♪

 

北海道ユニットセンター事務局
「エゾチル通信」編集部 K