お知らせ

参加者さんからのおたより 2013年11月29日

<vol.18>みんなのその12

こんにちは。エゾチル通信編集部です。

 今回の「みんなのひろば」は、参加者の皆様からいただいたコメントの中から、いくつか紹介させていただく、「みんなの声」のコーナーその12です。

 

 

★  調査の機密性などで難しいかもですが、可能な所だけでも、調査結果をエゾチル通信で紹介してもらえたら、興味を持って読ませて頂けるかなーと思いました。出産の思い出の一つに・・・と気楽に始めたエコチルへの協力ですが、これからの子どもたちへの役に少しでも立ってるかなー?とやってよかったと思ってマス。7ヶ月双子男女の母です。今後共よろしくお願いします。(札幌市北区)

 

★ 1歳の娘がエコチル調査に参加しておりますが、3歳の息子がエゾチルくんの大ファンです。参加したときにいただいたペンやマグネット、シール、バックを大切にしております。(札幌市豊平区)

 

★ はじめまして。私は2人の子をもち、なおかつ今月には3人目を迎える母親です。いつも未来の子ども達の為に、ご苦労様です。この調査では今の子ども達には直接の影響はなくても、今の子どもの子ども達の時には必ず役に立っていると思っております。その協力ができる事を光栄だと思います。(旭川市)

 

★ 最初は手間がかかるかな・・・と思っていましたが、やってみると、日々多忙の中で気付かない成長のチェックが改めてできるので自分にとっても役立っています!お兄ちゃんの時にはなかったので残念です。これからも小さいながらも未来の子どもたちのために協力していきます!(旭川市)

 

★ 子どもたち、私たちの未来のために、研究・調査等を頑張って下さい。エコチル調査に参加してから、より一層自分や子どもたちの健康に気をつかうようになりました。(札幌市豊平区)

 

皆様からのお便りをお待ちしております♪

          

北海道ユニットセンター事務局
「エゾチル通信」編集部 K