北海道大学環境健康科学研究教育センター

ENGLISHお問い合わせ・アクセス

Hokkaido University Center for Environmental and Health Sciences

トピックス

札幌啓成高校・新聞局の取材がありました

Pocket

 

 6月21日(金)、札幌啓成高校の新聞局の学生さんが訪問されました。

 取材では、環境健康科学研究教育センターで実施してきたプロジェクト研究:室内空気室と健康に関する研究で明らかになったことを中心に、「シックハウス症候群」や「いわゆる化学物質過敏症」について回答しました。

 今回取材のため訪問してくださった学生さん2名からは、話題は上記のことに限らず、探求心旺盛に、研究全般についてや素朴な質問などをしていただきました。

 今回、当センターの研究に興味を示してくださり、また、学生さんにとって貴重な放課後の時間に、こうして足を運んでいただけることは大変嬉しくも有り難いことだと思います。

  

IMG_0672.jpg 取材の様子

 

札幌啓成高校新聞局ホームページ  

とても完成度の高い立派な新聞作りをしています!ぜひご覧ください!

 

 北海道大学環境健康科学研究教育センターでは、こうした教育機関関係者や学生の方との対面の場を今後も広く持ちたいと考えています。

 取材のほか、訪問研修なども受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ:

info*cehs.hokudai.ac.jp (*は@に変えて送信ください)

 

北海道大学 環境健康科学研究教育センター

広報担当